忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネパール観光 その4~ポカラ~

今回のネパール旅行の観光案内は、ネパール第2の観光地、ポカラ。
ポカラはネパールの中央部に位置しており、カトマンズから西へ約200kmのところにある。
フェワ湖のほとりにある街で、ポカラの街からはアンナプルナ連峰を眺めることができる。

ポカラは標高800m、カトマンズより温暖な街で、フェワ湖とヒマラヤに囲まれており、のんびり過ごすのに適した観光地である。ホテルやレストランは、レイクサイドと呼ばれる地域に集まっている。ポカラにはこれといった観光名所はない。しかし、ヒマラヤ山脈とフェワ湖があるので、それだけで十分なのである。次に紹介するアンナプルナ地域でのトレッキング後にポカラでゆっくりして、疲れを癒すのも良いだろう。

ポカラの街からもヒマラヤ山脈は見えるが、近郊にはもっと展望の良いスポットがある。
1.サランコット
 ポカラから車で30分程度でいける、ヒマラヤの展望台の丘。マチャプチャレが真正面に見えて、雄大な景色を楽しむことができる。車でたった30分走っただけでも、その迫力は変わってくる。サランコットからは、歩いてもポカラに戻ることができる。また、サランコットは朝日がきれいなことでも有名だ。早朝サランコットに行き、朝日に染まるヒマラヤを楽しんで欲しい。

2.日本山妙法寺
 ワールドピースパゴダとして知られるに本山妙法寺は、ポカラの街とフェワ湖をはさんで反対側にある。ここからは、フェワ湖とヒマラヤ山脈を一度に眺めることができる。またポカラからの帰りは、フェワ湖のほとりに降りて、ボートでポカラへ戻ることもできるが、時々強盗が出るという話もあるので注意が必要だ。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

フリーエリア

 

プロフィール

HN:
ネパトラ
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索